ついに4月ですね。

ページファイル 小鈴 幻想絵巻まであと3ヶ月新
ということで、いよいよ4月に明日突入ですね。
いやぁ、イベント終わってもう明日で1週間
はやいものですねー…原稿さえしっかりと終わっていれば
色々とやれているんですが…今はなかなか修羅場。

そして、明日4月1日で三重で開催されるイベントまで
あと3ヶ月。タイムリミットが少しずつ迫ってきております。
戒めるためのタイムリミット告知絵で描いていきます。
まずはマミゾウおばあお姉さんからですね。
今回、このイベントには2スペースで申し込みしたのですが
実際には2サークルが自分名義の個人サークルの枠内に
入っております。いつもお世話になりっぱなしの
「すばらしき青空の会」の皆様とご一緒になります。

こちらの方も話を聞くとしっかりと描いているようで…
本番、自分だけ新刊だけ出せない状態にはしたくない…
それじゃ、グッズだせばええか
ごほん、すいません。なんとかしていきたいと思います。
ですが、その前に目の前の例大祭の小鈴漫画最終編を完成させます。
おおよそのページが決まりまして
83p。

…え?

83pです。変わらなければそうなるとおもいます。
どうしてこうなった?
しかも、これ、全部完結できないのよね悲しいことに。
ヤマメ編が載っけられないという非常事態…
外伝でまた分けてかかなきゃいけんという事態。
これは、まずい、まずいですね…
ですが、小鈴のラストはしっかりと終えられるので
まずはそこでご勘弁を!!

ということでまた例大祭までドタバタですが
宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

鼻炎薬。

あ。そうだ!
仕事で医薬品を扱っているので
今つらい花粉症、アレルギーに効くおくすりの説明をば。
もしかしたら、今月のイベントのペーパーのネタにしようかなー

ひらたく言うと、このおくすりの作用が
主に2つ。第1世代抗ヒスタミン成分と第2世代抗ヒスタミン成分
となっております。
①の方は作用がすぐ効果を発揮するけど、眠くなる
②の方は、効果が数日かかるけど眠くなりにくいとなっています。

②の方はCMでよくみるアレグラFXっていうやつです。
耳鼻科とかでもよく花粉症で処方されるもんです。
①は、クロルフェニラミンマレイン酸とかめっちゃ呼びにくい
成分とかがそれになってます。

色々な種類があって選べない!ていう人は
1日2回、3回服用するかっていうところから選べばいいかも。
薬によっても朝・夕方の2回
朝・昼・夕の3回服用するものもあります。

まぁ、その成分がきちんと効くかは試さないといけないのですけど。
市販の薬であまり効果無いと思った方は
素直に、耳鼻科いこう!!
もっと強いお薬あるから…

あと目薬とかもそうですけどほんと色々ありすぎて選べないんですよねー
高いものは抗アレルギー成分と抗炎症成分が含まれるからみたいです
安いのはかゆみとか症状を抑えるだけの成分しか入っていないのがほとんど。

漢方では小青竜湯というのが適用となります。
自分は通年性アレルギー鼻炎なので、使ったことありますが
効きました。眠くならないのでおすすめです。

売り場出てると、花粉症のおくすり買ってくる人ばっか
だなーと思いながら接客してます。花粉症じゃなくて
良かった… web拍手 by FC2

今度出すとしたら…

ページファイル 小鈴 てれみこ_
ヤマメで何か描こうとしたら
神子とらぶらぶさせるヤマ神子でも描こうかな…
でも、これを描くのは今年後半になりそうですけどね。

実は、2年前のサイゼ本から構想は考えていました。
…が、あっちは戦わなければ生き残れない!
みたいな感じになってしまいました。

ほんとは、神子ちゃんがアイドルに勤しむヤマメちゃんに
すごく憧れて、友達になりたくても、自身の身分がとても
疎ましくて遠くから眺めているだけ。
だけど、その自分の心の中で思いが膨れ上がって
自分から会いにいく…そして…!!

みたいな。
あと、神子にヤマメ「ちゃん」呼びしてもらいたい。
自分の中でヤマメを「ちゃん」つけしてくれる
可愛らしい女の子になってもらいたい。

とまだ鈴奈庵の方がまだかんせいしていないのに
妄想ばかり駄弁ってすいません。
明日から3月、蒲田のイベントに新作は出します!
出しますよ、あとは確認して入稿するだけ。

5月のは…まだ描き途中。頑張らなければ
間違いなく最多のページ数なんですよ。
ベストを尽くし出して完成します!

三重の方も何かあきゅすずなんかを構想していますが
さぁ、忙しくなってきました。
ワンドロ、してる場合じゃないんですけど
描きたくなるんだよなぁ… web拍手 by FC2

入院してから、1年…

去年2月23日に入院、
翌日、24日手術。地獄のような1日でした。

本当に1年経ったのかとしみじみと思いますが
もう二度と全身麻酔なんかしたくないと思える1年となりました。
いまだに、手術後からの胃腸の悪さがいまだに続いているというね。

あまり、緊急性がない手術はしないほうがいいと思います。
リスクがでかすぎる。自分がまさにそれに該当しました。

興味あるかたはアーカイブ
2017年2、3月の欄に載っているはずですので
当時の自分が綴った記事でも参考に。
尿管カテーテルはマジでトラウマになりました。 web拍手 by FC2

いよいよ応募はじまりますねー

三重の鈴奈庵オンリーの応募が始まるみたいです。
今回は…サークルとして初の…

と、言っておくだけ言っておきます。
で、
ページファイル 小鈴しおりこすずほんたい
なんかグッズ出します。と、ほざいていたのを覚えていますでしょうか?
とりあえず出せそうなんで。報告をば。
よんちさんとご相談して、つくれたらいいねーと
いったものができそうです。
小鈴ちゃんのほかにあと一人だせるか…わかりませんが
まぁ、気負いすると、ネガティブモードに入って
まったく描けなくなるんで、あまり頑張りません。
あとは、7月に向けてもうひとうくらいグッズ作れたらいいなって。
難しいかもしれませんが、鈴奈庵オンリーだもん。
がんばりたいよーという気持ちで頑張ります。 web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
2017/10/15例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画です
次回は来年3月イベントを目処に頑張ります。
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR