てんてこまい

もう3月、終わるんですね。
もっと仕事の方も頑張らなきゃと思ってるけど、
いかんせん、なかなかうまくいかない。
まぁ、そんなもんだと思うけど。

転職も考えて、色々なところに応募かけているけど
やはり職種が職種なだけに、男性だと
そもそも門前払いなところあって、くやしいのう、くやしいのう。

やはり、男女平等ではないってことがはっきりわかんだね。

やはり、もっと違う資格も視野に入れて頑張らなきゃいけないかも。
いいかげん、履歴書を書いて送る作業いやになってきたよ。

そうそう、阿求、小鈴オンリーって蒲田で3/26にやっていたのですね。
渋のイラスト見て気がつきましたよ。
まぁ、でも仕事でしたし…
でも、蒲田までいく気力とデメリットが大きすぎて行きたくないんですよね。
しばらくは、ビッグサイトでいいんやなって。

まぁ、例大祭でも見れるっしょとたかをくくっています。
web拍手 by FC2

今度は喉がぁぁぁああ!

やっと、胃腸の調子も戻りかけ矢先、今度は喉が痛くなって
眠れないという。黄色っぱなや黄色の痰が出るに、やっぱ風邪なんやなって。

あー、もうめちゃくちゃだよ。やっと、治りかけなのにー!!

今年は、サークル参加なんで、時間区分をしっかりとしてサークルを回りたいんで
配置図しっかりと作っておこう…

ていうか、3月天気今年は悪すぎですね。いつもならもうこのごろでは
あったかくてほのぼのしているのに、昨日、一昨日雨続きなんて。 web拍手 by FC2

胃カメラ2回目

なので、受けました。

今回は超音波でのエコーもやってもらいました。
まずは、昔足の方でもやってもらっていたように
ジェル塗って機械で調べてもらいました。

最初は、ヌメヌメするやだ!
とか思いますが、もう慣れっこになれました。

んで、本命の胃カメラでしたが
いつもの胃の中の泡をとる
ガスコンくんのシロップを混ぜたお水を飲み

麻酔効果があるキシロカインのスプレーを吹きかけて
もらいました。
あれ?説明の紙には麻酔のゼリーも口に入れる予定でしたが?

そして、先生がカメラを喉の奥へ。
はい、のみこみますよーと言ってからの
食堂に入れる感覚は、麻酔あってもいやですねー

それから10-15分くらい撮影しながらで終了。
1時間くらい待たされましたがまぁ、しょうがないね。

結果は・・・
食道、噴門、胃の中もかなり綺麗とのこと。
逆流した胃酸で傷ついたダメージのあとも見られないこと。

胃酸過多によるものとしか診断がつけられませんでした。
でも、ポリープ、潰瘍がまったくなかったのは本当に良かった。

また、心因性が原因なのか・・・はたまたなにか?
今回は漢方で様子みながらまた経過を観察。
まだおかゆとうどんの生活が続きそうです。

あと、気になることひとつ。エコーで
胆嚢にポリープがあったとのことです、
そんなところにもできるのかと困惑しましたが
多くの場合は良性ということが分かりましたので
まだ安心。悪性だったらねぇ・・・
もう腹腔鏡での手術はこりごりなんですけど。
web拍手 by FC2

茨歌仙

ページファイル かせん
描いた漫画、投稿した1週間後の26日にアップしようと思いましたが、都合が悪いため
明日あたりにアップしようと思います。

んで、茨歌仙見ました。なんていうか、作者さんの
上達っぷりが激しく見られる作品ですね。これは・・・

2話でいきなり早苗が登場するなど鈴奈庵では遅い登場であったけど
こっちではもう登場するのかと困惑。
でも、よくよく考えたら華扇は山に住んでいる設定だから
当然ちゃ当然なのかと。

で、2話は地霊殿のEDその後のお話だと思いますが、
その回想にはあまり関係ないであろう橋姫さんの姿がありますねえ。
土蜘蛛さんの姿はどこ?どこなの?

この本を見る前から華扇は鬼?鬼なの?とか
よく聞いてましたが、もうこの辺から身分を偽って
隠れ住んでることを自らつぶやくのか・・・
と。

やっぱり鬼じゃないか!!

今回の東方外來韋編でも元ネタの茨木童子のお話が
書かれていましたが、元ネタに忠実なんですねえと
関心しました。

今度描くとしたら茨歌仙でなにかかきたいなーと
思うのでした。
web拍手 by FC2

やっと・・・

昨日例大祭の当選結果出たみたいなので
確かめます。

で、できたら今日報告できたないいなーって感じです。
ま、受かっても受からなくても新刊頑張るしかないよ!

です。 web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動する予定です!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90をめどに再び東方で頑張ろうと思います。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR