なめえもーん、スズナーンエーーーックス!!

ページファイル 小鈴最終編なめえもんすずなーんX

明様に、ださいことは確定的に明らか。

まぁ、なんでこれを描こうかという経緯については
エグゼイドとのコラボまんがでも描こう!
と思った節がございましてでして…はい。

エグゼイドならゲームとコラボってるし東方Projectとでも
大丈夫やな、うん!と画策していたら…

最終回8月27日。あッ…(察し)
全然描けませんでした、かけません。
9月だから、なんとか描けるっしょと安易な考えで
いたものだったので、だめでした。

ストーリーとしては、
エグゼイドくんが奪われたマイティブラザーズXX
を幻想郷に来て、そこで、どこからか情報を聞きつけた
マミゾウと阿求が、小鈴にゲーマドライバーをつけさせて
マイティブラザーズを発動させて、小鈴Lと小鈴Rに分離させて
いちゃいちゃちゅっちゅしようと企むところに
エグゼイドが鈴奈庵の運命をかえるべく、
ノーコンティニューでいどむといった内容にしたかっただけです。

これだけでも、何ページになるのかわからなかったので
ある意味描かなかった方が良かったと思います。
例大祭に向けて描かなきゃいけないし。
エグゼイドくんはちなみにレベル1の姿で描こうかと思っていました。
それならなんとかかけるんじゃないかと踏んでいました。

エズゼイドのおもちゃは、とにかくそれ自身が音がなるものなんで
かなり遊べるみたいですね。鎧武と同じように。
次回のビルドは、単体ではいまのところ振るしか遊べないみたいで
不評みたいですねぇ。

こういった玩具をレビューし、保存している人々って
貸し倉庫とかめちゃくちゃ借りて、保存していそうですね。
これだけ集めると、収集つかなそうでこわいこわい。

ああ、そうだエンターキングで鈴奈庵の新品(?)1巻と最新6巻が
売られていて、保存用で買っちゃいました。
6巻は、特典付き用の特別仕様の巻が普通に売られていたんですが、
画集とCDは多分つかないだろうから、普通の方を購入してきました。
というか、特典だけ買って、本体は売ったんですかねえ?疑問です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

特典って…

とらのあなやメロンブックスの特典て
購入特典ってことでよろしいんですかね?
自分の中では、特典って予約したときに
つくものなのかと思っておりました…

鈴奈庵最終巻だし、最後は、こういったお店の特典でも
もらおうかと考えていたけど…

特典見れるのってもしかして、発売日1週間くらいまえから?
そうだとしたら、うーん。と悩んでいます…
イオンカードもってるから、未来屋書店で支払うと、
5%引きになるんですよねえ…
しかも、予約できるから確実に手には入るし…

うちからとらやメロンとか普通に遠くて
特典しっかり見ないといけないのでね…
メロンとかは、秋葉原までいかないといけないし。

アニメイトなら、自転車でなんとか行ける範囲内なんで
これも視野に入れているんだけど… web拍手 by FC2

鈴奈庵がなーいっ!

今日、ちょっくらひさかたにBOOKOFFでも行って
鈴奈庵の中古本を救済という名の名目で
買いに行こう!と意気込んで、少し遠い場所まで
行ったのですけど…

ない。

色々なところ見たけど、ない。
嬉しいことだけど、ない。

自分が探す本の棚間違えているんじゃないか?
と思うくらい…

茨歌仙や儚月抄はワイドコミック版にあるのは
見かけるんだけど…
ロゴが角川なので、その辺をくまなく見ているはずなんですけど…

今のところ、お目にかかったところがないんですよね。
うーん、BOKOFFより、エンターキングの方がいいのかな?

茨歌仙は、新品全部揃ってたし、中古もかなり揃っていたんですよね…
まぁ、ちょっと候補にあげて今度探してみます。

これも色々な場所にいくついでの自分の趣味のひとつなんで。
景色、楽しんでルート探して迷って、目的地につくまでが楽しいのです。

※おいでませませ、鈴奈庵5頁目
 17日に公開します。 web拍手 by FC2

太るには?

どしたら、いいんでしょうか?

一応、ポテチ1袋むしゃむしゃ食っているのですが…
フライドポテトLサイズくをドカ食いのほうがいいんかねえ?
ナッツ系がいいのかなぁ?

これで、胃の周りの脂肪がつくのだろうか…
と甚だ疑問なんですが…
まぁ、食べるしか今は道がないからね、しょうがないと思い
食べてます。

でも、いちいち気持ち悪くなるの、ホントやめてくださいよ!
食べてくても食べれない苦しみ、きついきつい…

あ、おいでませませ鈴奈庵5頁目好調に描いているので
もしかしたら、今週には出せるかも…
今回はネタ成分多し、注意されたし。 web拍手 by FC2

夏コミ、おつかれさまさでしたー。

いやぁ、昨日は雨降りできつかったですよねー。
でも、いろんなスペースに行けて良かったです。
次回は、もっと色々行ってみたいのでよろしくですー。

というエアコミケは置いておいて。

ということでお疲れさまでした。今年は東方が昨日
今日がまどかなんですよね…
もう、知り合いのスペースに挨拶しにいけないよね。
というかなんかツイッターでは話題のまどレコ(まぎレコ)だっけ
まだ配布されてねーのかよと。
いつまで焦らすんですかねこれは…
まぁ、自分はそういう類はまったくやるつもりないから
どうでもいいけど。

まぁ、実際東方島は回りたかったのは事実、
鈴奈庵本とか冬あたりでめっちゃシリアスなの
出ないかな。ようやく一応最後を迎えたわけだし。

秋季例大祭では、いいシリアス本に出会いたいなーと
希望を抱きつつ、原稿をやりたいと思います。
ひとつは目星がついているわけですが…
あるかな?

話題に叶姉妹がサークル参加されていて、転売対策で
受注発注もされているということを知って
さすがやなぁと。

僕は、この日墓参りにいってしっかりとお墓掃除をしてきました。
お盆なんだからある人は行けよ!
と言ってみる。 web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
2017/5/7例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画です
次回は秋季例大祭を目処に頑張ります。
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR