FC2ブログ

あ、危なかった…

IMG_1639.jpg
サークルチケットきました。
ついに、またイベントに向けて頑張ろうと矢先
PCの電源が突然落ちてしまってめちゃくちゃ焦りました。
業者さんに見てもらうと電源関連、基盤が完璧にダメになってしまったこと。

もしかしたら、データまでもダメになってしまう可能性もあり、
あ、これは…もう新刊出せないかもなと
覚悟もきめてました…
しかし、データはだいじょうぶでなんとか迅速な対応して今に至ります。

危なかった。今回はマジで危ない事件でした、
熱がこもりすぎると、基盤がすぐにダメになるらしいので
放熱系のグッズを買おうと思います。

ということで、なんとか11月京都は新刊させそうです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

例大祭、一般でぶらぶらとー

今回は秋季例大祭。
予定としては、づおさんらと一般参加して少し見て回る感じになっております。
知り合いさんのサークル島がこころではくて小鈴(鈴奈庵)島だとは
思わなんだ。一応、こころメインだと思うのですが…
小鈴と同等の感じなんですかねぇ…

まぁ、今回応募していれば催眠本をなんとか完成していましたと思う。
ですが、4pくらいは削減して出していたと思うけど…
でもそれだと自分で描きたいものを全部描ききれるものができなかったので
11月イベントで良かったと思います。

肝心のサークルチェックですが、小鈴(鈴奈庵)島少ない、少なくない?
全体的に秋季は春よりもサークル数がないのはしょうがないですが
余計少ない気が。まぁ、散財しなくていいと思えば。

ヤマメ島も少ないですしね。キスメ…知らない子ですねえ(涙)
今回地霊殿10周年らしく古明地姉妹のパネルが用意されるみたいですねえ。
いつまでたっても姉妹らは人気者でいいですね。神様姉妹といい…

R-18も人気あるサークルさんくらいしかいなかったし、もしかして
18で応募していたら、おとなりだった可能性が巨レ存…?
正直、応募しなくてよかったなぁとおもいましたまる。

まぁ、今度のお話をまったりと話し合いながらまた
楽しんできたいものです。 web拍手 by FC2

けっこう完成してきたー

無題
本当に正念場!!!!
かなり、完成してきてます。
細かい、セリフ効果音はまだですけど…

もうコミスタの描き具合に慣れてしまったから
クリスタには移行はできないやなって。


あとそろそろ、既刊も印刷してもらわないといけないので
考えておきます。出費が大変だァ… web拍手 by FC2

のみかい、のみかい!!

あまり飲み会をしない自分ですが…
夏コミ時にお会いできなくてご一緒できなかった
づおさまとの飲み会を計画して、久々に飲みに行きました。

飲み会セッティング、昔みたいに○○コースとかしなくなってしまったので
あまり、豪華な振る舞いができなくなってしまったのが若干悲しい…
まぁ、しかしですね、どうせほとんど食べることができなくなってしまった今…
一番は自分の体調ですからね。去年の今頃は地獄やった…

自分と相手の距離的に遠くない松戸にて待ち合わせしましたが
もう3年くらい行っていなかったので、だいぶ様変わりしたところは変わっていましたね
始めてアトレの中に入ってみたりしたけど…
なんていうかすごいテナントが連なっていたような…
松戸は縦に面積が多い場所なのでひたすらエスカレータで登るイメージ。
駅前のブックオフも店内が少し変わっていましたね。
かなり電化製品や楽器とかかなり扱っていましたし…

もう少し探索したかったけど…、今度行ってみます。周辺見て回りたいんだよね。

で、づおさんと合流して予約していた居酒屋で
飲み放題のクーポン見せて飲み会を始めました。
自分自身、あまりしゃべらないこともあって、なんかもっと
盛り上がりが足りないような感じもありました。その分
づおさんがけっこう喋ってくれていたんですけどね。

しゃべっていくうちに、ある合同をやりたいやりたい!
と意気こんでいたので、そのうちに詳細はあきらかになっていくでしょう
みんながやる気になったら、けっこうすぐに合同本できそうですが。
その打ち合わせを秋季でやろうかやらないかって感じの内容くらいしか
覚えてないです。あとは…他愛の話ばっかだったような。

いいたいことは、皆それぞれ頑張らなきゃいけないことあって
着実しいかりとこなしていけ!ってことですね。
いつも通りだと思います。
いつもとは飲みに行く人とは違うので新鮮味がありますよね。
そういったことがあるから同人活動は面白い!
あ、あとはどういったペンを使って線画しているとか
お話もしていました。
僕はコミスタでなれすぎたのでクリスタ線画はなれないと思います。
主線はカブラ0.25mm、細かい部分はスクール0.15mmくらいで描いてます。
作者さんの好みが一番分かれるところですよね…

次は例大祭にでもなったら進展はあるかもしれない。
それまで、原稿しようね!!! web拍手 by FC2

市川原木湾岸センター

表紙の構図は真正面にしたので初投稿です。
成人っぽい表紙にしたほうがいいかなーとちょっと悩みましたが
肌を露出過ぎるのもあれかと思いながらどうしようかと思ったけど
どうしようか…とあれこれ悩んでるうちに、難しくない構図にしないと
描くテンションもあがらないのでそれでいっか…と。
昨日そう思ってしたがきしてました。そうでした。そうなの。
あまり期待せずに完成をまってください。

気分転換に自転車で行っていなかった原木のコーナン
ホームセンターがあったので行ってきました。
船橋駅京成船橋あたりは、一通りが多いので、自転車こげずで
行きづらいなぁと心の中で愚痴いいつついきました。

IMG_1605.jpg

原木と言いつつ、実質は二俣のあたりで工場地帯が密集している
船橋では、高瀬町並かそれ以上の工場地帯ですね。あの辺は、
道路が広く、自動車が通るくらいにしか設定していないから
横断歩道がないない。まぁ、しょうがないから道路突っ切るしか方法がない…
やや危ない突っ切り方で湾岸まで出て行きました。
さすが、湾岸のところといったか土地面積相当で、ベルク、ノジマ、ABCマートなる
様々なお店が連なっていて、ここに来るだけですべての種類の買い物ができるといったところでした。
コーナン自体も相当に広くて、本屋、医薬品、木材、ゲーセン、ペット、フードといった
ホームセンターには絶対になさそうなものまで完備していると。
ぶらっと行ってきましたがすげえなと。

でも、自転車だとくっそ行きづらいので素直に
市川本八幡の方に行ったほうがいいと思いました。
普通は近所で自転車で行くくらいの距離ですもんね。

前から欲しい欲しいといってた異議ガール。
ときわ書房船橋店に普通に会って、草。
ユーカリが丘の広い本屋や、津田沼ユザワヤにはなかったのにねー
やっぱり、どこにあるかわからないから、本廻りも面白いんですよ。
ネットショッピングで買ってる人はたまには本屋でも行ってぶらぶら
したほうがいいっすよ。
ということで、原稿やります。 web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
2018/7/1三重お疲れ!!
次回は京都イベントかなぁ
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR