サークルカットです


公開です。もう、後には引けない。
この笑顔の意味は、見ていただければ分かるようにしたいです。

だいぶ、去年描いていますが、今はいかんせんまったく描いていないので…
頑張ります。ほんと。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2020問題について

ついに、決定が下されたみたいですね。
コミックマーケット(C98)はGWの前倒しに開催されるとのこと。

やはり、同年8月に別場所での開催は難しかったのでしょうね…
この年は、ある意味で作家さんには地獄のようなスケジュールになりそうですね。

で、例大祭はなんと静岡で開催されるそうです。
静岡にイベント会場。調べたら『ツインメッセ静岡』あたりが
実際にできそうな大きさなのかなと思います。
参加してみたいとは思いますよね?ちょっとしたプチ旅行みたいなものですし。
まぁ、それまで今の東方の漫画が続くのかどうか…ですが。

明日はクリスマスイブなんで、ワンドロまとめを日替わったら渋にあげて寝ます。
その次は、やっと色塗りした地霊殿サイゼ完全版を公開するよていです。

久々に見ると、こんなネタ描いてたのかよ!?
と内心ツッコミが出てきました。 web拍手 by FC2

申込みました!

3月イベントに続き、来年5月に開催される例大祭も
申し込み完了しました。

あとは、描くだけなんやなって。
マイペースに、ですがしっかりと頑張っていきたいです。 web拍手 by FC2

3月イベント申込みました!


申込みました。後戻りはできないということです。
頑張れ、俺(他力本願)

なんとか、漫画かけたらいいなぁと思いますが。
いかんせん、話がまとりません。
まぁ、なんとかなるでしょう。

グッズはなんとか物にして出したいです。こっちはね。
さぁ、頑張ろうか。 web拍手 by FC2

秋季例大祭はやっぱりSPでした。

簡単な感想です。
まず、今までがサークル通行証がシールだったのが
今回、紙に変更されていました。
あと、入場証にQRコードが入っていましたね。
それを機械でかざしてデータを読み込んでいました。今は名刺にもQRコードも
入っているから、そんな時代なんだと思ってしまう。
今度、名刺にQRコードいれてみようかしら?
IMG_1311.jpg
で、いつもの会場口から入り、一般参加者列を見ながらエスカレーターで1階に降りて
サークル通行口へ入って会場入りしました。
んで、いつも通り製本準備なんかで時間を食ってなんだかんだで設営完了が9時30分を過ぎていました。
IMG_1307.jpg
席の向こうには例大祭時にはなかった屋台が3台揃っていて、この雰囲気
例大祭SPやなと思っておりました。

なんだかんだで、開会し、すぐに買いたいサークルさんだけ回って新刊を買いました。
残念だったのは、唯一R-18でサクカあきゅすずで描いていたサークルさんの本が
購入できなかったのと、ヤマメ島の面白そうな本が見つからなかったこと。
うーん、自分の探し方が悪いのはわかるけどね~。
あとはやる気がおきなくて、あ~か行あたりのサークルさんまで回れなかったこと
今になって後悔。こうかい。

でも初めて東方メガネのスペースをちらっとみましたが
フレーム自体は6800円くらいでまだ買える値段なんだね~と関心。
まぁ、いつかは買いたい気もあります。

んで、今回はブロックノートだけはなんとか描こう!
それのお手本にする自分の絵を描いてきた!
よし、頑張ろうと意気こんだのが…
IMG_1308.jpg
IMG_1309.jpg
…。
…。

今回絵馬POPなるものあって、よんちさんがかわいいのを描いていました
IMG_1314.jpg

もらっちゃったZE✩
かわいいよね。ホント…自分のは(血涙)

今回はあまり見てもらえなかったから
しばらく絵を書くのはやめようかなと思ったけど
午後くらいには手に取ってくれる方々がいたのはよかった。
前回の乱丁本をしってくださっていた方もいて
きちんと謝り、もう一冊壱巻上げました。
これだけでも、来た意味あったんやなって。
テンション、上がってきたー!!!!

今回も、少しでは輪が広がった感じもしたし。
秋季例大祭参加した意義があって良かったです。
この調子で、3月も頑張ります。ホント!!!!

IMG_1312.jpg
最後に、サークルスペース絵は描いたけど結局
おじさんの絵を飾っていたので出せなかったもの。
霊夢の目の位置がね… web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
2017/10/15例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画です
次回は来年3月イベントを目処に頑張ります。
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR