ドキドキ!プリキュアついに完結

ドキプリ1p
なんで、マナは真琴呼びしなかったんだぁーーー!

といきなし、不満をぶちかましましたが、お疲れ様でした。
これ、ほぼ1年前の最初に描いたドキプリ。

2014 ドキプリfinal あとがき 1p

今回の最終回で描いたもの、そうです。1年前と構図がほとんど一緒です。
どれだけ綺麗になったかと思ったが、全然変わらなかったotz

ドキドキ!プリキュア
スタッフの皆様お疲れさまでした!
プリキュアシリーズ、しっかり見れたものでした。
漫画も、去年は9話から描いたけど今回は
1話から、最終回総てお話を描くことが出来ました。
小説も、長編一個書けるくらい今回は力が入りました。

1年、早かったです、今回はかなりこだわりをもって
見れたんで余計だと思います。
去年のスマプリに比べると、謎を追っていくストーリー展開は
新鮮味があって面白かったです。

全員が優等生ということあって、いきなり敵のたくらみを
暴いちゃったり、追加戦士がスイートでは後半すぎて
いまいちぱっと印象がなかった(小学生姿の時は印象ありますが)
小学生プリキュアが出てその辺は良かったかなと。

最終回はなんでこうなったという結末でした。
岡田さんが活躍もしなかったのに、ちゃっかり共和国の大統領?でしたっけ
になってるし。むしろ、トランプ王国と地球つながったままでいいのか?
真琴は、普通にアイドル続けてるし、アン王女はやっぱり生き残れなかったし
王様はなせか居座っちゃってるし、麗菜とありすは同じ中学だし、
なぜか、レジーナは中学生だし、もう突っ込むところしかない。
でも、イーラの哀愁さは評価したい!あれは今までの重なりがそうさせたんだと
米村さん(スマプリのシリーズ構成さん)良い仕事、ありがとうございました。
米村さんは個人色が強いキャラを生かす話の方が作りやすいんじゃないかな。
カブトもしかり…

続きは個人的な感想です。
必ずしも良い感想ではないので
ご留意してください。
最後だから、いいよね?

続きを読む

web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
2017/5/7例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画です
次回は秋季例大祭を目処に頑張ります。
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR