もうネタがないんだろうなぁ。

22話

ついに、フォーチュンがデレました。
大いなる願いを再構築用のプリカードの
カードにしてしまうなんて。

それにしても、ぐらさんさん言う事が
過激すぎて吹いてしまった。
ファントムを消したり、幻影帝国ごとほろぼすって。
あ、そういうのもありなんですね。
それやったら、

「ハピネスチャージプリキュア、完ッ!!」
になりますね。

また、カード集め再会ですか…
まぁ、おととしのデコルケースの下がまだあったとか
ホントそういうのはやめてくれよ的なことよりかは
マシなんですが。

正しい力で皆も守りたいっていうのは
やはりお約束というかキモですね。
力は何にでもなりますし、
善や悪、象徴、正義なんかにね。

純粋な思いで守るものを戦うのがプリキュア、
改めてもう一度思いなおしました。

ひめは、やっと主人公の一角に立てた気がします。
自身の罪をずっと悩んでそれでも辛くて
どうしたら償えるか分からなくて
めぐみやゆうこ(+誠司)リボン、ブルー
中学の友達みんなから、色んな思いや考えをもらって
やっと出せた答えなんだと思います。
王国よりも、家族よりも、なによりいおなのために
ひめが選んだ選択。
自分にとってもそうとう辛い決断だけど、
いおなの事を想い願った願い。
他人のために尽くすプリキュア魂といったところでしょうか?
ひめも、やっと受け継いだということですね。

テンダーやられたところは正直意外でした。
なぜに、いおな夜中で歩いたん?
お姉ちゃんが夜中どっか行くから後をついていったところなのか?
そして、ひめがアクシアを開けたのをどうやって知ったか?

今度はそこが焦点になりそうです。

追加アイテムがまさかのピアノ。
あれで、いちいち弾いて変身するのか
去年のエースさんのほうが魅力がある気がするな
と思いました。

タンバリンまで律儀に登場!
ハニーはバトンしか登場させないのに、
この仲間補正。ああ、お財布の口がゆるんでいく…

次回、おもわせぶりにミラージュ登場して何かすると思ったら
ブルーとの過去話くらいしかしなさそうですね。
今年は、2クールの盛り上がりがいまいちな気が
本当の追加戦士は30話くらいで来るのか…?

来週から、クールキャラ独特のキャラ崩壊が始まるんですね。
去年のなんとかぴーさんも最後は歯医者云々の属性が入ってしまったし。
わくわくです。
web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
2017/5/7例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画です
次回は秋季例大祭を目処に頑張ります。
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR