お二人とも、末永くお幸せに!

お二人ともお幸せに!!

最終話

とにかく、今年は動いて見ていて爽快なプリキュアでした。
そして作画監督がキャラデザの人で
すっごく、安定していた画で安心してみられました。
お疲れさまでした。

肝心な中味ですが、恨みつらみで攻撃するレッドさんに
愛は心の中で生まれ続けるだから、貴女の愛も消えていないと
最強ラブリーさんが、語り続けてやっと折れたって感じでした。
笑顔でエネルギー弾をはじく姿が正直、身震いしました。
こわいよ。だって、ねぇ…4話あたりで、チョイアークを得物替わりに
するとんでもないお人ですもの。

レッドの言う事は最もで、この世界に永遠はない。
だから、愛も消える。幸せもいつか消える
まさに、そのとおりです。
だから、愛おしく思えると
なんかやっと納得力があるお言葉を述べるブルー様。
まぁ、貴方達の内輪もめから、始まって
地球全体に振りかかった災いなんですが。

結局、ただのやつあたりラスボスで酷い話だとは思いました。
ディープミラーがちゃんと彼だっていってくれなかったのは痛かった。
ミラージュの言葉や、そういうシーンはみしてはくれたが、
なぜ、きちんと告白してくれなかったんだ!
しかも、なぜアクシアにこいつも封印されたんだ!
そして、あのミラージュとブルーが封印した怪物は
レッドだったのか…!!
ああ、もう!なんかもやもやが残るラストだ!

今年は、やることが多すぎて細かいところまで説明してくれなかったのは
正直、萎えてしまいました。
ドキプリの方がきちんとまだ説明していたからよかったよ。
チャレンジしたけど、細かいところは、ご想像におまかせします部分が
多すぎて嫌ですね。
今年の感想はそれくらいです。

来年は伏線をしっかり回収することを願います。

3幹部は元々地球人という設定か…
レッドの惑星の人だったら、少しは納得したが。
そうとう、負の感情が湧いていたのですね?
サイアークにならずに幹部になるくらいだから。
なませさん、お仕事がんばってくださいね!
(増子さんに正体バレしているってやはりただものではない)

で、ファンファンはなぜファントム姿になれるんですかねぇ…(困惑)
憎しみであの姿に変えられていたんじゃないのか!
おい!!今年は、フリーダムすぎるでしょ!
設定が!!

ひめのブルースカイ王国?
あれ、ただの敵本拠地でしょ?
父と母?
あれ、ただの静止画でしょ?

あまりにも本編で出てこなくて忘れるくらいの
設定という…
掘り下げられるところはあったのにどうしてこうなった?
ひめも、成長したなーと思ったら
それっきし。
成長劇があまりにもお粗末なところがあった気がする。

ゆうこさんについては、もう書くことあんまありません。
すでに完成されてるんですもの。
ごはん食べたいキャラでしか定着なかったしね。

いおなは、前半が酷いので、後半との落差がすごいことに。
もうちょっと、やわらかく毛嫌いするところをすればよかったのにと。
というか、仲直りが速すぎてね…
でも、ひめといおなはある意味めぐみよりも
最高のコンビになったに違いない。最後のあのシーンで。

めぐみは、ぶれた時点もあったけど、成長して一番強くなれた子だと
思っています。戦闘面ではもう最強だったしね。

結局、いいたいのは
今年は成長面がいまいち出てこなくて分かりづらい。
でもバトル描写は、よく動いていて見ていて気持ちよかった
につきます。
チャレンジした年だったから、しょうがないにしろ
ミラージュさんは何故変身姿をだしたんだ!!
と問いたいです。

そして、それぞれがもらった【愛の結晶】は
それぞれの未来に向かって導いていくんでしょうね。

めぐみと誠司!

お幸せに!!
web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動する予定です!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
2017/5/7例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画です
次回は秋季例大祭を目処に頑張ります。
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR