この中学生、モデルにして重機系女子…!!

GOプリ4話

今年の黄色は唯者ではなかった!

小学生からモデルをしていた
天ノ川きらら。
はるかにも有名とは。はるかも
ファッションには小うるさいのかな。

まーた誰かの策略としか言わんばかりの
パフュームを持たせる業。
やはり、もうすでにプリキュアとして変身を
決まってしまっているキャラクターの運命なのか。

きらら、高貴で麗しくて皆のプリンセスみなみの
お話もかるーくあしらうほど、ある意味
自我が強いタイプで、話を見ていると
モデルへの高見へ登り続ける努力化の一面も
見えてきましたが、基本的には他の人へ振り向かない
天真爛漫な性格なのかと思いました。

某動画で気づきましたがOPではるかが学園を背に歩いているシーン
話数が進むと、一緒に歩いていく仲間が段々増えていって
いるんですね…これは気付かなかった。
今回は、1人で未知なる学園へ引っ越ししてきたはるかの
成長と仲間との友情を示しているシーンのひとつなのかも。

閑話休題
今回のお話で寮からの外出して夢が浜までバスでいきましたが
学園、寮が孤島になっているんですね、今回は。
この地形後半の最後の戦いに何かあるのかもしてない…と考える。

夢が浜にて、販売カーで露店販売でドーナツが売られて
いましたが、これは1作目やフレッシュのオマージュあたりと
とらえていいのでしょうか?
みなみさんに限っては 初めてというほど世間知らずな面が
もう出てきている。これはと10話しないうちに
みなみの世間体のお話が出てきそう。

きららはきららで、重機を動かして、ゼツボーグに立ち向かう
じゃない!中学生がそんな機械を運転しちゃあ…
ショーが邪魔されちゃったのは気持ちは分かるけど。

今回きららはプリキュアになることを拒絶、もとい
普通にお断りでしたが、こちらの反応の方が
一般的に考えて常識的だと思います。
まぁ、きららの夢がファッションモデルなので
プリキュアになる事さえ、邪魔なことってことを
考えれば妥当ですしね。

次回は、映画の都合で3人にそろうみたいですが
どういった展開をもってきららに
やる気をださせるのか…!
web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動する予定です!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90をめどに再び東方で頑張ろうと思います。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR