fc2ブログ

夢と現実のはざまで

GO!プリ8話

夢だけでは語れない現実味を帯びていた話でした。

1年生の時から、パーティの顔になっているみなみさんが
今は完璧超人で笑ってしまう。
ここから、どこまで落ちていくかが本当に楽しみでならない。

ドレスを一から手作りっているのは、相当な無謀な事をしているのだなと。
みなみでさえ刺繍しかしていない作業を、はるかはすべての工程を
やるって言うんだから、無茶も程があるし。
それと同時に、期限に向けて作業スピードを速めなければならないから
どうしても、どこかの部分を犠牲にしなければならないのは分かる。
それをおろそかにしては、厳しくあたるみなみの意見も賛同できる。

だが、そこであきらめることをしないのが今年の主人公。
寝る間も惜しんで、作業にあたっていく光景を見ると、
すごいなと思うと同時に、しっかりと体調管理もせえよと突っ込みも。
夢をあきらめないため、すべて頑張ればいいという至極単純な論理ですが
実はとんでもないことをしているんですよね。
はるかは、元々資質を持っていて、努力できる才能を持ちあわしているキャラだと
思います。そうじゃなきゃ、途中で嘆いて終わってますよ
(アニメなんだから。野暮な事は言うなよとはいいますけどね)
だからこそ、みなみやきららとも対等に張り合って行けるんではないかと思います。

みなみはそれほどまでにはるかを信じられたのが凄いけど。
まるでお姉さんじゃなくて、お母さんの定位置にいるようですわ。

きららは、自分の自己管理ができているからこそ、無茶なペースで
はるかがドレス作りをすることに手を貸すことをしたのでしょうね。
一番、現実味がある説得力のあるキャラだと思います。
そして、理解できる友達があまりいなかったことで、今回信じあう事を
学べたと言うきららにとっても成長できる話しだったと思います。

いまは完璧のみなみ、自分のことをよく知ってるきらら、当たって砕けて成長していく
はるか。三者三様の性格と人物像でこれからどのようにドラマを作って、
成長していくかまだまだ楽しみです。

久々に話しが続くみたいで、ダンスパーティでもするんでしょうか?
まだまだはるかの一悶着があるみたいですね。

迫真のパフ先輩の足引っ張りはあと何回出てくるんでしょうかね? web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』は自粛中
只今、機能性ディスペプシア4年目
体重53kg台。
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR