アロマくんの存在意義って…

公式でいじられていくのか…
もうこれ、わかんねえな…

GOプリ17話
今回はきららメイン
(ようやく、個人として)
の話だと思いました。
前回はらんこ大先輩が味が強すぎるから、
あまりきららの回と思えなかったし。

今回、初めてきららの母親ステラが登場しましたね。
世界を回ってモデル仕事をしている
スーパーモデルの中味は、なかなかに上品ではなく
砕けていて当たり障りのない性格でした。
もっと、性格的に厳しい感じなのかなと思ったけど。

アバンで、きららが
「仕事がなくて時間余り過ぎている」っていうのは
4話でのブーメラン発言か何かなんですかね?
あの時は、くそ忙しくてプリキュアなんてできないと
断言していたのにね。

本番前なのに、まったく緊張するそぶりを見せないくらいに
度胸が据わっているのがきらら強みといったところでしょうか?
しかし、逆に肝がすわり過ぎて自身のペースで我が道を
行きすぎている場面も多くなからずありました。
良い意味でも悪い意味でもきららは
「マイペース」ということが改めて分かります。

母親ステラがはるか、みなみを見て、友達と目を輝かせたあたり、
あまり小さいころから友達を連れてきたり、
友達の話をしなかったのでしょうか。
それだけ、きららは昔から夢に向かって一途なのが分かります。

今年はゲストキャラも大事に扱ってくれて
4話以来のボアンヌさんも再登場するあたり、
まだまだきららのモデル回は数回あるのかもしれません。

ランウェイを歩いて、スタッフの眼に気をとどめさせる
ステラの力を感じ、きららに余計な力が入ってしまいます。
そりゃ、すごい人と一緒に舞台に出るのだけでも
尊敬と責務みたいな気持が生まれてしまうでしょう。しかも
親だしね。
絶対に本編では囁かれていないが、きららも
他のモデルから
「親の七光り」発言をすくなからず貰ってると思う。
それをはねのけ、モデルという仕事をしていくきららは
やはり、すごい子なんだと思います。

ステラママが自身の発言により、下町育ちっていったけど
どんな下町なのだろうか?
あんな綺麗な人がいたんだから、その町の
アイドルみたいにもてはやされたのだろうか?
実際本編で出てきた天ノ川家は高層マンションだったし。

地味に白金さんとかなりの仲なのが電話を通じてわかっちゃいましたね。
絶対に、白金さんを困らせた問題児に違いない。

今回は、ステラがリキ入れ過ぎたきららに回りくどい事をして
緊張をほぐしてあげようねーの回でした。
それに逆上して激おこしたきらら。
今回、あれだけ、気持ちをぶつけてくるシーンがあるだけに
ショーにかける熱意は誰にも負けてませんね。
こんなきららをこれからは、バトルでも見れるのかは
楽しみでもありました。
(たとえば「よくも、あたしのはるはるをーっ」とか言って
 突撃したり)

今回の新ドレスアップキーが
シューティングスターとかめっちゃカッコイイ名前の割に
必殺演出がしょぼい。まぁ、去年の黄色さんの必殺技が
あまりにも壮大すぎたから、多少ね?

ゆいちゃん、今回も登場せずか!と思ったら
なんとか登場。
やはり、まだきららとみなみとはちゃんと仲良くなっていない
ってことですよね。これ…
ですが、やっと明日の回で、ゆいちゃんメインで動きそうなので
楽しみ!!

最後に、今回の作画ひとつ気になってしまったところが。
トワイライトの横顔のAGOが鋭角っていました。
うん、すごい!
web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動する予定です!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90をめどに再び東方で頑張ろうと思います。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR