手術決まりましたー

やっと、手術が決まったのでご報告をば。

前回の結果にて、特に異常見られないとのことで、OKサイン
出ました。出ました。
若干血液アミラーゼ値が高いと結果は出ましたが
まぁ問題なし。膵臓が関わっているとのことなので
意識して気を付けないといけないのかもしれないです。

今回の手術は、全身麻酔を使った腹腔鏡下ヘルニア修復法となるもの。
腹腔鏡をへそあたりから入れて、鼠径部あたりをしっかりと確認して、
へそから下に2つの5mmほどの切り込みを入れて、器具を中に入れて
作業するとのこと。
この方法だと、きちんとどういう状態なのかが確認できやすいという
まぁ、しっかり見ていただかないと、手術どうなるか
わかんないし、それがいいですよね。

全身麻酔ということで、説明書には、数十秒ほどで
意識がなくなるとかいてありました。サーツ
麻酔、怖いですねぇ。そんだけで意識を奪うなんて。こわいこわい。

どれの手術にもいえますが、術後の経過は怖いものです。
感染などのリスクも絶対に0とは言い切れないですから。
切り込むのがへそとその下あたりだから、鼠径あたりが
痛むよりは全然ましですけど。

入院手続きして、帰ってきましたが、待ちで2時間強待たされる。
大学病院のサガともいうべき長時間待機ですが、
もっと早くなればねえ。みんな思うよね。

次は、高額医療制度だったけな?それを今度申し込みに行かないと。
母親が昔、手術した際にもとんでもない額(自分からしてみると)
の医療費が来たので、しっかりとしておきます。
web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
2017/5/7例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画です
次回は秋季例大祭を目処に頑張ります。
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR