FC2ブログ

京都へいってきた その1

おおいなるポカ(というなのガバ)をしたので落ち込んでいる中初投稿です。

レポはかかんかな…落ち込んでいてやる気ないです。

今回も松阪とほとんど同じ時間で朝集まろうと○さわさんと
東京駅に待ち合わせしたのですが、○さんの方が時間を早く勘違いしていて
自分より早く着いていたみたいです。こんなことめったにないですよ…

今回こそは!と駅弁をかって無事に新幹線。
よんち、みとさんと合流おっけーねして、無事に行けるかと…思ったが

ガバその1 頼んでおいた荷物が途中で止まってる
ヤマトの荷物確認で、ひとつの荷物が京都ベース店でずっと止まってる…
それを前日に確認していたので、速攻で電話かけて…といったところだが
1回目にかけたオペレータの名前が2回目かけたらそんな名前の人は
いないと言われ…一応岡崎センター担当者に頼んでいたことも
伝わってはいない模様・・えぇ…(電話しているときはやや焦りながら怒っていたと思う)

なんだかんだで、今度は担当者から電話来たんだけど、
ベースかセンターかどちらにあるかは今の状況ではまだ不明らしく、
時間がかかってしまうときました。
「きちんと探してくれますよねと」押しの一言を言って電話を切りました。
これは大和のガバ…でいいんだよね?
まぁ、こういったイベントには頼んでおいた荷物全てをもっていく予定らしいので
体制がガバガバになるのは仕方ないけど…いきなり始めてやられたのでね。
その後、観光途中になんとかみやこめっせに届けました電話がきたから良かったけど。

IMG_1676.jpg

今回泊まったホテル。すっげえ高級ホテルなんですが…それは…
中もすごく凝ってていて朝食なんかもすごく豪華やなと思い食べてましたよ。
ホント、旅行ってお金かかるね!!

IMG_1677.jpg
1日目は錦市場~祇園、稲荷大社を。
とりあえず、京都は
人、人、人!!!!
の感想でした。錦市場も
IMG_1686.jpg
八坂神社も…
IMG_1691.jpg
稲荷大社も…
IMG_1698.jpg

さすが、京の都、風情がありすぎて外国人多すぎぃ!!!!
5-7割くらいはそんなメンツでした。すごいですね…
錦市場はとくに狭かったので、通りを1週するだけでも一苦労、けっこうなにげに
道路では車が通るから、それも通りにくいので…
これは大変だ。
ここでは湯葉クリームコロッケ食べましたが、なんかやはり湯葉に
味がなかったんで味は感じられませんでした。
祇園では、立ち寄った和菓子店での2回で抹茶くずきりを。
すごく濃厚で、美味でした。これが本場の宇治抹茶なんだなぁと。

稲荷大社も鳥居はすごく幻想的で…
いい風景やなとは思いましたが、駅の周りは意外にも住宅地があったり
観光客ばっかりだったんで、もっと気分に浸りたかったんですけどね…残念。

夜は酒グラがあると言われている居酒屋で
日本酒がつねに入ってるカクテルやチューハイなんかを飲みに
飲んだのですが、強かったようで、気分が悪く…
3人もがぶがぶ飲んでるからべろんべろんで帰りには
ホント酔っぱらい特有の大声、高笑い、高テンションと
久々にこういった体験を見ることができました。
ホテルのチェックインはなんとか正気である自分が進んで行い、
部屋に入るやいなや、もうみんなぐったり。
風呂入ってる間に、みんながすやすや。
よっぽどなんだなっと思いながら自分も歩き疲れて
22時30分には床につきました。

まぁ、なんやかんやで楽しく過ごせた1日目でした…
そして、怒涛の2日目イベントへ続く。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
2018/7/1三重お疲れ!!
次回は京都イベントかなぁ
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR