まだ見てないです。

というのは、秋季例大祭の同人誌なんですが…

もう、明様に鈴奈庵関連6-7巻っぽい内容や
なんか、シリアス本でそういった内容も突っ込んでくるものも
あるかもしれないので、買った半分位見てないです。

袴ですかね、女性・男性の着物の後ろすっごく難しいですね。
今、朝ドラ「わろてんか」みてますけど、見ると
やはり着物ってああなってんだなと改めて気付かされますね。

自分も描くときに他の人の内容を参考にさせてもらっておりますが、
自分に縛りプレイをして描いている状態で、これはなかなかにきつい。
あと本編の6、7巻も見れないのでねぇ、そういったものを見れば
もっと描けるのかなと思います。
というか、5巻あたりの小鈴の衣装が、変わっていますよね。地味に
肩のあたりのところ。具体的な名前がわからないので表現しにくいんですけど…

1-3巻あたりはただの袴だったのにね。夏服はちょっと違うけど…
自分はできるだけこれを参考に描いているわけですが、いかんせん角度によって
よくわからなくなります。だったら、前のを参考にしてかけよと思いますが
もう描いてしまっているんで、描くしかないよね。

7巻、最終巻は絶対に見ないほうがいいと、飲み会のときによんちさんに
強く念を押されました。かなりかぶっているとかも聞きました。
自分の中でもこういった結末は予想はある程度されてるのであろうと
プロットを考えたのですが…あっ(察し)状態になりました。

けっこう妖怪化する話は、なぁなぁと話を濁すかなと思いましたが
そこは原作、しっかりとやってくれるんですね。
楽しみだな、読むの。完璧に来年になります、ほんと
今年中には終わりませんわ(泣)
小鈴が妖怪を目指す理由わかるんでしょうか?
自分も自分なりに答えを出すつもりですけど。

あと、来年のあきゅすず漫画、久々に印刷所にしようか迷っています。
いつもよんちさんにお世話になりっぱなしではねぇ…
と思っており、おそらく24pくらいで収めると思います。
シリアス本3巻はよんちさんに印刷してもらいますが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

非公開コメント

どもですー
かぶっているというか、子鈴が妖怪になってしまう?…みたいな大枠のストーリーが似てるな、と。
ヤマメが出てくるのはパリさんオリジナルなのでかぶることはないなとは思いますが、原作に影響されて元々のストーリーが曲がっちゃったりしたらもったいないなと思った次第ですー
せっかく買った本を読めないのもなんですよね…。なんなら読んじゃってもいいかも

どもですー

>よんちさん
こちらでのコメントどもです。
そうでしたかー、ある程度は予想済みではありましたが
本編でも妖怪化するんですね。うん、どういった結果になるか
楽しみですねい。
最終巻まで見ると、絶対あそこはああいったシーン描けばよかった
って思ってしまうんで、このまま貫きます。

うちのはヤマメを入れないと話作れない状態なんで
まぁ、うまく組み込めたとは思っています。
どういった結末になるんですかね?正直
自分でもまだ描ききれてないので、どういったものになるか
楽しみです。
もう、少しで佳境なので我慢して、ほかの人のは読まないようにします。
そういった縛りで描くって自分で決めましたので…
あともう少し、お付き合いください。
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
2018/5/6例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画完結!
次回は7月イベントを目処に頑張ります。
次はあきゅすずいちゃいちゃ!
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR