携帯電話は記入しておいて!!

小鈴35p
Circle.msには載せておいた2p目です。これから、どうなるんか
どうなるのでしょうね?

仕事でちょっと話したいことがありまして。
うちの仕事場では、FAXやスマートフォンの処方箋受付をしており、
すぎに病院で発行してもらって送れば
時間が短くできるすぐれもの!
なんですけど。
時折、処方箋に書かれていて
無い薬品がある場合あるんですよ。
そういった場合、さっさと電話したいけど…

自宅電話しかねえじゃねえか!
しかも留守電もできないってどういうことだよ!!
ってところあるんですよ。
連絡できねえじゃん。
ということがあります。

日曜だと、問屋入らないから月曜火曜のお届けになる可能性
大です。
しかも、普通の薬局は日曜なんてやってないから
どうしようもないですよ?
結局、日曜空いている薬局探すしかない。

もし、早くもらいたいとか知りたいとか
そういうことを知りたければ、携帯電話を
アンケート用紙に記入しておいてください。
そうすれば、すぐに対応していきたいので。

ああ、あとジェネリック医薬品で別メーカーに
変更して調剤してOKかって聞くことあるけど
それで、『メーカー大丈夫なの?』って聞くひといっけど
だったら、そんな胡散臭いものをなんで
おいているんだよ、オラァン!
って突っ込んでやりたいです。
たまに、同じジェネリックでも薬品名が違うものもありますが
有効成分同じだから!
薬価が違う場合はありますけど…

処方箋に書かれているメーカーで欲しければ
門前薬局でもらってください。
そういったことをするのは、門前でそのメーカーあるから
なんですぜ?

基本的に全国どこも処方箋おっけーね!
っていうところは、全部のジェネリック医薬品の
メーカーを持っているわけではありません。
一応、もってっけど、このメーカーでいいよな?
って感じだと思います。うちではそうさせてもらってる。

あ、ちなみにですが
ジェネリック⇒ジェネリックへの変更は
法的にOK。
ジェネリック⇒先発品への変更がダメ!
地味に、嫌なんだよね、処方箋に
ジェネリックメーカー指定で書かれるの。

絶対に!俺は!
この!メーカーの!
薬しか!飲まん!
人はどうぞ、他行ってください。
実際こういう人何人も見てますし。
ただでさえ、薬が増えると、余剰在庫が余る余る。
しかも、ほかの人に使われないという負のスパイラル。

あと、実際に薬局に聞けたら聞いたほうがいいですよ。
このお薬はおいていますか?と。
そうしたら、丁寧にお答えして、ご用意できますよ
とか答えていただけるので。 web拍手 by FC2

今年の特撮映画は・・・

すっごく、面白そうでわくわくしてます。
多分、行かんけど。
エグゼイドは本当に伏線をしっかりと張り、回収できている
デザイン、云々は最初だけで、ストーリーがいいから
全然気になりませんね。
去年が去年だったから余計、完成度が高く見えてしまう。
怪人も使い回しだけど、ゲームということで
どんどん強化していくという設定があるおかげであまり
気にしない、気にしない。
というか、ドラマパートの方が濃くてあまり気にしていません。

夏映画は奇しくもあの龍騎と謳い文句が
かなり同じで
先行公開!となっていますね、
ゲームだからこそのマルチエンディングルートが組める
今回だからこその内容なんだと思います。

個人的にはどっちかが、哀愁感で締めくくりたいものです。

タイトルがトゥルーエンディングで、
ようつべで見ていましたが、ある人のコメントで
『本編後の話を今映画でやるんじゃないの』
という内容。

あぁ、なるほどなぁ!と思いましたよ。
公式はパラレルワールドや夢オチじゃありませんと
断言しているらしく、こういったことを
踏まえれば、すっごく内容が合うんですよね
考察力高い人はすげえ!!

まぁ、これの公開半年後くらいにはDVDが出るから
借りて見てみたい気持ちもありますね。
テレビ最終回との繋がりはどんなものなのか…

映画館はねぇ、雑音が気になりすぎて集中できなくなっている
自分にとっては楽しめないところだからねぇ。
辛いもんですわ。

web拍手 by FC2

ちょっこし、追加

ついに、秋季例大祭締切まで1ヶ月切りましたので
Circle.msに追加してみました。

できたら、ちびちび追加していくと思いますので
よろしくお願いいたします。

今年の夏コミは…
どうしようか?
行けたら、行こうとは思いますが
都合上難しいかもねえ。 web拍手 by FC2

アルロイドGくん。

IMG_1267.jpg
久々の内科検診にて、今度は
このアルロイドG内容液を使って様子を見よう
と処方されました。
一応、自分も働いていてこの薬品は見たことありますが
なんだこの液体と疑問視しておりましたが
ついに、自分も使うとは。

これ、なんでも海藻成分のアルギン酸Naが含まれていて
胃の保護をしてくれるものらしいです。
それと同じムコスタと違うところは
食道~胃までかけて保護してくれるということ
ムコスタは胃の中で溶けて成分が浸透するので
胃の中しか保護されないということです。
IMG_1269.jpg

ちょっと縦サイズ長かったので、無理やり短くして
長さ比がめちゃくちゃになっておりますが
このような内容液です。
緑色じゃん!!

で、飲んでみると
薄いメロン味のどろどろぜリー
この感想しかありません。
調べると、他の方がも飲んでて
『これ、無理』
とか言っていることもありましたが
自分はべつにそんなことありませんでした。
すぐ飲んでこれいけるわ!
と思います。

まぁ、ブシを飲んできた私にとって
こんなのは造作もないわ!
美味しくいただいております。
ただし、30分くらいは時間をおかないと
成分が浸透しないらしいので
それを考えて飲まないといけないのがしんどい。

あと、手術した部分が触るといたみを生じるのは
仕様なんですかねぇ。
土曜日くらいから痛み始めて、
立ち上がったり、しゃがむ、咳すると
すっごく痛むんですが、それは…

まぁ、まだヘルニア再発してはないみたいだけど
なかなか治らないから、怖いんだよなぁ。 web拍手 by FC2

始めますか。

IMG_1266.jpg
ということで、心機一転を図り
今年は診療報酬請求事務能力認定試験
の資格を取ってみようと思います。

これも、医療事務の中ではかなり難易度が高く
30-40%くらいの合格率しかないみたいです。

登録販売者はどうなんだよ?とか
思う人もいるだろうけど
それも、それでどっかで役に立つから!
…多分。

というか、漢方の講座とか行ってみたいんですよね
自分も漢方使っているのもあるし。
個人的に、興味 あります!あります!!
千葉か船橋あたりでやってないですかねえ?

品川とか絶対に行きたくないんでね。

点数やレセプトの際に知っておくと全然違うだろうから
また、時間かけてゆっくりしていきたいです。
この試験は7・12月の2回やっていることが
まだ救いです。
来年7月あたりを目処に頑張りたいですね。
その頃には、小鈴漫画終わってるだろうから(希望)
web拍手 by FC2
プロフィール

parijyan

Author:parijyan




このブログはparijyan(パリジャン)による同人活動告知用及びただの雑談ブログとなっております。サークル『枯草菌』で活動しております!
しばらく、足及び精神的にふさぎ込んで
活動を停止しておりましたが、
C90から再び東方で頑張っております。
お気に入りは、アイドル・ヤマメちゃん!
2017/5/7例大祭にて新刊を出しました
小鈴中心の長編漫画です
次回は秋季例大祭を目処に頑張ります。
右のリンクからCircle.Msにリンク
できます!
ピクシブも一応やっております




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR